スプラトゥーン3、アプデが来て始まる
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300万人の有志デバッガーが頑張ってくれたんやな😥 プレイヤーがお金払ってイカ研のデバッカーする参加型開発ゲーム 前スレの >>977
サンガツ
待ってろよクソマニューバーどもボムでぶち殺したるわ😡 ハンコやたらリッターに抜かれるとはおもってたんだよな どうでもいいけどヨコヅナ倒した後の戻る時間もうちょい長くしてくれんかな
みんなで喜びを分かち合う時間が欲しい マルミサ弱体化させるより他のスペシャルを修正する方が良いって誰かが言ってたけどハンコ修正で流れが変わるとええな ワイは有料ベータ版でようやるなあと思いながら基本サーモンランやってたわ
前作XP25やったけどまだバンカラAなくらいやってない ロビー内のバグも修正か
ってかバグ多すぎやろ・・・ ハンコでやけにやられるわいはなんだったんだ
更にやられるようになるのか 開発じゃなくて350 万人の有料デバッガーがバグ修正のために劣悪な環境の中遊ばされることを強制されて頑張ってるゲーム バリアにはノータッチ
イカ研はやぐらバリアを推奨しています やっと有料β終わったか
リッターはラグ減ってどうなるか次第って感じやな 小刻みにバグ修正するくらいなら一気にやってやるって感じなの草
あんまり良い仕事とは思えんよ これもしかしてドライブワイパーの時代来るってこと? オフロがスシより有能なルールとかステージ教えてくれ え!明日はドライブワイパーでガチに潜ってもいいのか! やっと読み終えたわ
バグ量多すぎるし全プレイヤーに1ヶ月分のオンライン費用返却くらいはしたほうがええやろ
たかが300円されど300円 雑魚シャケの攻撃スピードを2と同じにする
テッキュウの体力を減らす
ウロコ取得のヨコヅナ討伐ボーナスをつける
これくらいは頼む アプデ内容読んでるとほとんど心当たりあるバグで草生える
仕様やと思ってたわ >>24
柱に吸われんくなったワイパーで斬るわ
キューインキ構えても斬れるから無駄やぞ >>24
そんなの対物積まない方に責任あると思うで 任天堂のゲームじゃなかったら大炎上してるレベルのバグゲー 次シーズンまでバイトやな
ギアは作りたいからたまにやらんといかんけど >>前スレ995
レスの内容の方やけどすまんわそうやったわ 見当違いなこと言ってもた
まあ結局は「少し」のニュアンスで齟齬が生まれたってことやろけど、ワイは最初の方のやり取り3レスくらい読んでた時両方の言い分分かるなって感じやったで😳 ハンコこれチャージャーだけじゃなくてブラスターも対象か?
爆風やんな 日本人ってシューターの細かいアプデに慣れてないんだな ついでに借金も帳消しにしてくれんか?
バグスロに殴られまくったせいで7000あるんやが サーモンランでどうにかモチベ保ってるんやが月一でイベントしないもんなんやな スプスピが持ってるからあんまり強くするとヤバい気はするけどなハンコ >>24
櫓の上にバリア置くと時間の進み2倍になるらしいしそこら辺は想定内やろ ワイパー実質弱体化やんけ😡
ワイパーで、振りの回数によって、塗れる幅が太くなることがある問題を修正しました。
ジムワイパーで、特定の操作をすると、本来よりも素早くヨコ斬りを繰り返せる問題を修正しました。 スクスロってそんなにナーフか?
ワイの立ち回りではあんま影響なさそう すまん、ヒーローモードクリアのクレジットに出てくるデバッグの奴らってなんだったの?
本当に仕事させてたのなら任天堂はあいつらに損害賠償してもいいのでは >ウキワ状態のプレイヤーの当たり判定が、意図したものより小さくなっている問題
これマジでヤバいだろ
心当たりがありすぎる >>24
強すぎることを危惧してちゃんとヤグラ上では時間半分になるようにしてあるんだが?😊 ガチアサリルールで、ガチアサリゴールの上部にエナジースタンドを設置すると、エナジースタンドが消滅することがある問題を修正しました。
こんなことやるやついるのか草 52にやられるのは距離詰められたりシールド展開前にボム差し込めなかった自分のせいって納得できるからまだええわ >>41
討伐成功でランク毎に確定枠あっていいよなぁ
金の泥率低過ぎやねん >>62
まじかよ
ワイのバリアや味方のバリアは弱いなあと思ったわ
敵のバリアは強固なんだが さすがに2とほとんどゲーム変わってないから飽きられるのも早かったな
もうだれもやってないでしょ >送信したデータが相手に届き、その反応が返ってくるまでの時間が、これまでより短くなるよう、通信プログラムの改善を行いました。
>‐平均して約3/60秒の短縮となります。
リッター同士の相撃ちとかいう意味分からん現象もこれで無くなるんか?
まぁ無くなりそうにないが ウオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!
>ウルトラハンコが、相手のボムなどの爆風を防がない問題を修正しました。
>ウルトラハンコが、相手のチャージャーのフルチャージショットを防がない問題を修正しました。
>ウルトラハンコの連続スタンプ攻撃で、相手に直撃ダメージが与えられない瞬間がある問題を修正しました。
>ウルトラハンコの連続スタンプ攻撃で、地面が塗られないことがある問題を修正しました。
>ウルトラハンコの連続スタンプ攻撃で、薄いカベの向こうの物体にダメージを与えることがある問題を修正しました。
>ウルトラハンコの空中回転攻撃で、地上にいる相手にダメージが与えられないことがある問題を修正しました。
>ウルトラハンコの空中回転攻撃で、薄い地形の向こうにいる相手にダメージを与えることがある問題を修正しました。
>ウルトラハンコを投げつけた瞬間に地形にぶつかったとき、ぶつかった場所と異なる位置に爆発が発生することがある問題を修正しました。
>ウルトラハンコの投げつけ攻撃を、カナアミ上のプレイヤーなどに向けて行ったとき、裏側からぶつけているにもかかわらず、直撃ダメージを与えることがある問題を修正しました。 前スレ1000いいこと言うやん
ワイも完全に同意や
ラグが直るだけで環境は大きく変わるのは間違いないから今大きなブキ調整やったらあかん スプラは修正した時に正直に具体的な数字出すのは評価できる ハンコ読んでるとまだそこまで強くなった気はしない🥺
たまにキル取れてたハンコ投げで裏側の敵に当たるやつも修正されたし
違う場所で爆発するの修正はええんやけどな ウルトラハンコとかデカいクイボだったもんな
おかしいよ >>69
弱すぎて投げありきだったのに投げが弱体化されてるからナーフ マルミブキのスぺ量増だけしかされてないのウンコ
次のアプデはマルミを根本的に設計し直してくれ 【悲報】ドライブワイパーさん、ウルトラウンコが修正される代わりにメインのトーピードと付け合わせの振りがナーフ >>80
チャーの相打ちは前からあったからなあ
壁裏抜きはできなくなるやろ 怒涛のウルトラハンコ修正ホンマ草
ボールド民ワイは悪くなかったんやなって... ラグが3Fも改善されるのは大き過ぎる
3はラグかったから 同期ズレ改善されんか?これ
壁裏にいるのに抜かれることなくなるんか? ガイジのワイにはサモランの難易度が高すぎるんや
とにかくオオモノが強すぎる
タワーとカタパとテッキュウは寄せれるようにしてくれ なんで使用者いないワイパー弱体化されてるん?
ストリンガーってなんかアプデあった? >>79
ゲーム配信者1~2回やってみんな辞めてる
もうやってる人ほとんど見かけないな >>65
2からのスクスロ使いならタンサンナイスダマにあんま頼らんから変わらんわな
もともとメイン効率悪いからタンサンなんて投げてる暇あるならメイン使いたいのがスクスロやし 後一ヶ月でステージ追加、武器追加と調整もくるから安心だな!! 第1シーズン終了とポケモン発売が被るの不運やなって思ったけどスプラが延期したのが原因やったわ🙄 マルミサがさぁ!リッターがさぁ!
いや2の頃から言われてること変わっとらんやんけ エラーになった時ドリンクとかフードのチケ消費される問題は治ってないか?地味に嫌なんやが 3Fって50msやもんな
タダでさえラグい奴ばかりなのに50msプラスされてたって考えるとそらやばいわな スプラ3から初めてようやく最近タンサンボム振ると早く投げられる事知ったのになんでナーフするん 釈迦もスタヌもぺこらももう誰もやってないし終わりだろこのゲーム >>84
銀も討伐成功で最低2枚は欲しいよな
現状失敗しても大して変わらんから残業のやる気おきん >>68
ヒーローモードしかデバッグしてないにきまってるよね😅 ワイのzapちゃん、カムバが弱体化されただけ😔
エナドリの強化(ペナアップのデバフ減少含む)11月には頼むで🥺 カタパッドの弱点部分に投げ入れたボムが外に出てしまうことがある問題を修正しました。
これほんま糞オブ糞糞糞
ミサイル射出と重なって弾き出されてんのやろなぁって理不尽と思いつつも納得しとったのに不具合やったんかよボケが バイトだけでもいいからボイチャ実装してほしい
ろくなやつがいない 任天堂のエンジニアは頑張ってるから文句言うなとかいう擁護湧いてて頭抱えるわ
友達や家族やないんやからエンジニアの気持ちなんか知ったことじゃないし、前作で出来てたことが出来なくなってるのは無能でしかないやろ ワイわかばシャプマ使い、何も変わらなくて逆に安心😮💨 ハンコの当たり判定って治ったんか?
壁近くで使うと消滅するやつ困ってたんやけど バリアって強い状況では鬼強やけど
置く場所と状況考えないと何の意味もなさんから割と適正な強さな気もするわ
メガホンは貫通するしミサイルやカニならバリア簡単に壊すし ペナアップの弱体化いつなんですかね…
スペシャル一個殺せるギアパワーとかおかしいわ いや、3fってパッチノートで言ってるだけだよね😅
実際には-1fくらいだろ ・バトルに関しては、離れたところからサブウェポンやスペシャルウェポンを使用し続けるような戦法を、ある程度抑制するための調整を行いました。
離れたところからメインウェポンで悪さするやつがいるんですよ🤓 >>100
ラクトのスペシャルが200→210になった サーモンランの今日の武器きらいやわ
なんなの醤油入れみたいな武器 回線落ちの修正は?
複数同時に落ちるのはサーバーの問題やろ てか貫通って色んなブキで出来るって聞いたけど書かれてるのはスクスロとウンコとウンコショットの3つだけなのどうなっとるん🤔 ゲーム配信者みんな一斉に祭りみたいにほとんどの有名配信者がやり始めたのに一瞬で誰もやらなくなるの逆に凄いわ > マテガイ放水路のガチエリアルールで、下からの攻撃を防いでいるように見えるにもかかわらず、箱と地形の間から攻撃が通ってしまう問題があるため、カナアミの上の箱を取り除きました。
正義は勝つ😤 今更直したってストリーマーやホロライブはもうやってくれねぇよゴミ でも相手倒した時の情報の遅延的に3Fだと完全に気にならなくなるってレベルでは無さそうだよな >>139
逆に有名配信者が同じゲームやり続けてる方が稀やないか
視聴者が多いから色んなゲームやらんと飽きられるんやろ >>131
要約するとリッター様の無双の邪魔すんなってことやからな 何とは言わんけど
看板武器の癖に弱くて使われてない武器はアッパー調整入ったよな? すまん、ハンコの着地後1発目が40ダメージ固定になるバグは? >>156
2でもラグいっちゃラグかったけど今ほどじゃ無かったから
あれくらいに戻るんちゃう カムバックが水没とかでも発生してたのバグなんかい…3からの仕様変更かと思ってたのに >>120
それはエンジニアと言うか上が悪いのでは🤔 今回のバイトはそこそこ簡単そうだけど前回のムニエールより失敗するわ
カンストやるなら前回やったか 明日からトーピードワイパーいなごが増えるかと思うとわくわくするわ
ワイはアプデ前から使っとったからな
https://i.imgur.com/QAjzi3Q.png >>158
流行りのゲームはある程度は擦るやろ
1~2回でやらなくなるのはよっぽどやで マルミサ自体の挙動変えてほしいけど無理なんかね
打ち終わったあとゲージ溜まるの着弾してからにするとか着弾までの時間早くするとか >>120
ゲームに限らずいちいち企業側の立場でモノ言ってくるやつおるよな
お前誰目線で言ってんねんっていう ラグ直ったらキル取れなくなるんかな
我ながら謎キル多かった >>161
ワイもこうなることあるわ
見た目以上にちゃんと塗らないと登れない気がする >>154
コロコロの塗り幅が増えてる強化済みブキやが? >>171
通信周りとか物理演算はエンジニアやろ
ステージ構造とか武器の調整はまた別やろけど 久々にもの売るってレベルじゃねーぞ案件だった
俺らにデバッグさすな >>179
シャケからの攻撃にラグはないからな
それだけでええねん >>147
クソみたいな言い訳しとんちゃうぞ
あんなところにリッター様が気持ち良くなるための箱を置いてしまい誠に申し訳ございませんでしたやろ >>132
ストリンガーさんなんで無視するん…
パッケージ武器なのに誰も使ってないのどうにかするきはないのですか >>154
ダイナモの飛沫がまばらで敵に当たってないバグがあるよなあ!? リッターでここまで文句言われるのは想定外なんかね?2のころから言われてるけど3は余計リッター推しにしてるから今後もっと加熱するやろ なんかわかばの2連ボムも許されるか不安になってきた >>178
ふぅ…2、3発避けたから大丈夫だろ
↓
ちょっと間を置いて最後の1発どーん!
あのディレイなんやねn でもワイ達によるデバッグでスプラ3がさらに昇華されたと思うと誇りに感じますよね? リッターは使い手に左右されるから、習性はないだろうなとは思ったよ ワイキャンプ、やっとスプラ3に参戦出来る
スピナー諸君震えて眠れ >>196
確定数少ないブキは逝く傾向にあるやろね >>152
念の為復短とカムバを付けた方が良いのでは? >>160
ちょっとマテガイ!
エイ!(なんかおかしいところあるか?) >>185
au感謝民とかな
客は神様やと言うつもりは毛頭ないけど金払ってるんやから不満くらいは言った方が双方健全やろうに >>200
ラクト弱体化すればストリンガーに流れるやろ
弓武器はこの二つしかないし!! 今回のバイト当たり編成だよな
カンストめっちゃ増えそう マッチングキャンセルってどんな感じなんや
誰か試した人おらんか? >>214
流石に大丈夫やんな
離れたところから~の文言が怖すぎる リッターは技術がいるんだから強くて当然なんだよなぁ🥴 リッターリッター言っとるやつは全員ハイドラ民やと思っとる ナメロウ金属とかいうバグステージはなんとかならんか? クソみたいなステージ改修せんかぎりリッター一強は変わらんよ カナアミの上の箱を取り除くってそーいう問題か・・・? ストリンガーはメインとサブが陰キャすぎるんじゃ
サブスプラッシュボムとかで良かったやろ >>218
>>223
あべ死んでよかったて名前にしてた >>219
平日シフトでそんなにカンスト増えるかねえ🥺 >>216
ミサイルマンがストリンガーに行くわけないやん >>222
明日からやぞアプデ発動は
マッチングキャンセル自体は今も特定のモードでマイナスボタンでできるぞ、最初の5秒くらい エクスプロッシャーの弾速遅すぎて着弾とかけ離れたところで敵が死ぬこと多々あったんだけどもしかしてなくなる?
きついんやが >>224
スペシャルがマルミサナイスダマあたりなら懲役食らったかもな >>224
さすがに自陣塗り塗りしてマルミサ放つだけのガイジのことやと思いたいで
長射程が幅を利かせてるからボム転がして様子見なんて正当なことやろ >>200
修正って現状でもかなり強いトラストを弱体化でもするんか?
メイン効率と塗りはやりすぎやからいつかお仕置きされるかもやが >>200
ワイトライストリンガー使ってるけどぶっちゃけ現状で気にはならんぞ
使われないというかブキ能力以前に使い慣れるまで時間かかるから単に敬遠されてしまってる ストリンガー使うくらいならチャージャー使うよな
弓は弾が3発当てるのがムズすぎる リッター弱体化は来たら嬉しいけどナイス玉持ったハイドラ増えたらそれはそれで迷惑なんだよな ガチで今シーズンプレイしてた奴ら舐められとるでこれ ダイナモの横振りダメージ強化してクラスあまりにも弱過ぎる >>233
世の中にアベさんどんだけおると思っとんねんアホか >>224
言うほど離れてないやろボム2連
サブ性能アップ付ける余裕なくなるからいいバランスやろ >>181
桜井有能やわやっぱ
スマブラってかなりバランス良かったよな ハンコってここまですれば中の下ぐらいには流石になったよな?
もっと弱いのがいるには居るし(笑) 強武器に対する文句はない
弱武器使ってるゴミは死ね >>233
正直草生えるけど世の中全体がなんGだと思ったらあかんぞ ぶっちゃけただでさえ弱いミサイルマンがより弱くなっただけだよねこれ >>255
どの道スペ増ガン積みやのにほとんど変わらん >>178
マルミサ自体でSP溜まるの正気の調整じゃねえよな
さっさとなくせやこんなクソSP >>181
でも開発の都合でコンパチキャラたくさん居たよね >>204
むしろわかばから2連ボム可能なインク量取り上げたらクソ雑魚メインしか残らんからないで ラクトは次シーズンで塗りも弱くさせられるやろな
今回は応急処置的な感じやろ >>231
実際リッター死んだら嬉々としてハイドラ担ぎ出すやつ絶対増えるで
環境はそういうもんやからそこらしゃーないけど個人的に安全圏から垂れ流して
タマ投げてくるハイドラの方が嫌いなだけやトーピード落としてくるし
要するに裏からケツ掘れないステージ構造が悪い ラクトはノンチャ20発以上打てるインク効率がある限り何も変わらん >>255
単純計算マルミサの本数が200/210倍や
誤差やな 今作のマルミサの強化はサーモンランの難易度も上げてるからな
はよゴミにしろこんな武器 >>233
あべしんだぞうならギリギリセーフやったのに過激すぎるで >>233
帰ってこいよ
でまたやらかして一生消えろ >>254
サムス強化したあたりの調整からかなり怪しかった🥺
いまはDLCブラになってるし🥺 >>205
これホンマ嫌い
人のやつに当たってやられるし 開幕マルミサが少し遅れると考えれば…あんまり変わらなそうやな🙄 ラクト弱いって評価のはずなのに弱体化だけってもう終わりだよこの武器 >>236
>>237
明日かセンキュ
常にキャンセルできたら神なんやけどな >>233
どうせこいつは戻ってきてもまたやらかすやろうな ワイからしたらリッターよりクラブラの方がはるかに不快なんやけど >>283
短射程モードでドスコイ潰してるだけでも役に立つのに終わるか🤔 >>275
ハイドラはチャージキープもないしチャージもクソ遅いから弱点は明確や
リッターみたいな理不尽の押し付けと比べたら全然マシ >>120
頑張ってるのは350万人の有料デバッガーやろがい ここでバグ取りと微調整だけならブキやギアの追加いつになるんすかね 後ろでミサイル撃ってるだけのゴミカスウンチが減るといいんだが なんだよ炭酸弱体かよ
クーゲル使ってるのに
洗濯機ふざけんな >>291
つづける押した時にキャンセルできるようになるからかなり違うと思う ワイが期待してる調整
・1回のマルミサ発動で発射される本数を半分にしました
・マルミサの1本あたりの塗り範囲を半分にしました
・マルミサが無駄に散らなくなりました リッターもハイドラも両方弱体化してそれならイカ忍者ももういいよね? >>205
わかる
最後っ屁は実際来なくても来ると思って動くから拘束がウザいことこの上ない 祝砲バカうざいからスペシャル何回つかったか早くリザルトにかけよその場で >>298
俺も正しくこれやられた事あるけど3Fのラグとか以前だよな >>303
クーゲル使ってて炭酸使いたい場面あるか? >>120
いっちゃあれやが任天堂は
”宗教”やからな
わりとまじで ラクトのマルミサ打ってるだけで仕事してる感出すの嫌い マルミサホントどうにかしてほしかったのに
これからもマルミサの雨が降るんだね 変な名前にしてBANされんのはそいつの勝手だからええわ
切断ガイジの方が失せて欲しい >>268
2の頃からマルミサだけ仕様違うのなんでなんやろ?って不思議だわ
ナワバリバトルなら開始直後バトル入るまでに2回余裕で打てるし ガチルールの初動でしか基本タンサンなげんからいうほどスクスロに影響なくない?
使用感もそんな変わらんやろ スプラ大好きなワイにどんなアプデが来たのか簡単に教えろ >>298
位置ズレ云々の修正もあるからそっちじゃね >>275
下手くそ丸出しだな
ハイドラに一方的にやられるとか >>298
これはこれで修正したって記述なかったか どう考えてもスクスロがぶっ壊れてんのはメイン性能だろうに
なんで巻き添え喰らわなあかんの マルミサは普通にSP回収無しにするだけでいいわ
そうしたら気にならんくなる >>120
auの障害の時もこういうこというやつ湧いとったな
ほんまきしょい 今マルミサ殺したらガチでリッターの天下になるからミサイルナーフは無理やろ >>298
・通信相手のプレイヤーの動きが、地形などの影響でスムーズに再現できなかった時、瞬間的に移動させる処理が働かず、長時間位置がズレたままになることがある問題を修正しました てかウルトラハンコあれもこれも不具合で草やわ
デパックやってんのかな >>318
炭酸って投げまくりやろスクスロ民
手持ち無沙汰の時はとりあえず投げとけば強いやんアレ マルミサはたまに偏差射撃してくるのもクソ
それだけならまだしもディレイまでかけてきやがるし🖕🥺 報酬受け取ってない分って次のフェーズになっても消えないんだな
52もたまってたわ >>318
エリアの抑えの時とか投げまくりやろ
クッソ邪魔だわ インクロックみたいな感じでスペシャル終わるまでゲージ回復出来ないのが普通なのにマルミサだけなんであんな優遇されてるんや?
これだけやろ問題点 任天堂ってネット対戦周りは作り上手くないよな
外部から人雇えばいいのに >>47
こういう画像単体の保存じゃなくスクショで保存するやつわりとおるけどなんなんやろ
保存の仕方わからんとか? 離れたところからサブウェポンやスペシャルウェポンを使用し続けるような戦法を、ある程度抑制するための調整を行いました→うおおおおお!
離れたところからメインで攻撃できる武器は調整しませ~ん→は? ヴァリアブルとばっちりやんけ
ただでさえ2より縦振り弱くなってんのに >>335
ジャンプ撃ちは別だろ
そこまで良くならない >>339
クーゲルの炭酸は暇な時になんとなく投げる程度でしか使ってないかな >>332
ちょうどサーモンランに来とるから使ってみると分かるけどアホみたいにブレるで
曲射当たらないにも程があった あと地味だけどバトルメモリー互換性ありませんって微妙だわー昔のデータ全く見れないやん スクスロのメイン性能がぶっ壊れと言うやつはソーダが来たらバケスロもぶっ壊れと言い出すのが目に見えとる >>343
ワイよくやるけどスクショ消すのと保存した画像消すのの手間が全然違うんよな >>344
わざわざメインウェポンだけ表記から外してるあたりほんまにリッター信者なんやなって…開発 ウンコの強化でドライブワイパー使い増えるのやめてほしいわ
ワイだけのワイパーでいてくれ バイト装備でイカ速1.9来たけど間違って交換しそうで嫌やな 離れたところから~は次の調整でリッターハイドラやら覚悟しとけよ😡っていう予告やとワイは思ってるで😫
武器調整は次回やるって書いてるし >>354
そもそも発売前からやってなきゃいけない部分が多々 >>348
ハイドラのロボム同様結構重宝してるわ
ハイドラはチャージ間に合わない時
クーゲルは前目で立ち回るから >>351
映像じゃなくてコントローラの入力を保存して再現してるんちゃうか >>233
アベシンって名前のものもあるやろかろ通報されなければセーフやったんやろか
まあ通報されたからBANなんやろけど ラインマーカーは完成されたサブウェポンってマジなのですか? 2のブキ出し惜しみはイライラしたけど環境がどんどん変わる新鮮さって大事なんやな まあラクトは実際塗りの強さとSPの回転率で息してる所はあるからそこ削るとアイデンティティの喪失になり得るのでしゃーないと言えばしゃーない
1確だけねらブラスターでも持った方がええし
じゃあなんでマルミサ渡した ボムメインスペシャルメインの立ち回りもそれ用のギアがある訳やしそこを否定するのはどうかと思うわ
スペシャルとかリスポーン地点は塗ってもスペシャル増えにくくするとか出来れば前に出るしええとは思うけど >>233
2の時アベせいじゆるさないみたいな名前は見たけどさぁ… イクラカンストバグについては言及されてないけど一応アプデ前にやっておこうかな >>304
特定のモードって書いてあるからチャレンジはできないんじゃないかとワイは思っとるぞ モデラーでタンサン投げしかしてないワイはどうしたら… >>355
メインウェポンは次回更新でたっぷりやったるでってわざわざ予告してあんのにこういうやつ湧くのは可哀想やわ >>360
機種によると思うけどスクショは通知欄から消せるけど保存しちゃうとファイラー開かないと消せないし パラシェルターはバクやないと言うんやな
期待してるからな >>354
発開発中のテストプレイで直しとくレベル >>352
メイン自体は2からこんなもんよな
無印ネオの噛み合ってないSPとベッチューの跳び上がり自殺で許されてた
ナイス玉付けたらそらヘイト買うよ ウルトラハンコ修正来たってマジ?
ワイのボトルまーかーが火を吹きそう? >>368
定期的に話題を継続されるのがデカい。ソシャゲもスタート時にバンバン追加していくからな
まさかフェスが10月にゼロとは誰も予想してなかった ラクトは産廃かガチ勢でのナワバリ必須かの二択しかないよな >>364
あー仕様変わると結果変わるからおかしくなるってことなんかね
その辺調べてる外人とかおらんのかな >>361
ハイドラにヘイト向けんのは下手の証明や
ハイドラのメインに修正なんてこないで
リッターも遅延やラグから来てると思われるくそでか判定ちまちまとってくだけやろな >>384
ハロウィンフェスやりゃよかったのにな
どんだけ切羽詰まっとんねんっていう
やる気ないだけかもしれんけど イクラカンストバグ修正なさそうやん
ドローン飛ばし楽になるから助かる これイカ研スタダ杯の惨状は見たけどバンカラマッチの惨状はあんま見てないやろ
もうXマッチ以外は適当にやっとけって言ってるようなもんやん リッターはオブジェクトにほとんど全く絡まないせいで勝利にあんまり寄与しないってのがナーフを鈍らせてると思うわ >>334,340
ワイのエリアの立ち回りが下手くそなことが判明したわ ステージ構成ガラッと変わらん限り長距離1確のリッター天国は変わらんやろ ガチでこれあつ森の悲劇と同じことになるっぽいな
11月のポケモンフェス終わったら人離れそう バンカラでカスタマイズできないのはなんか理由あるんかな
あえてできないようにしてるんやと思うけど エリア杯って大会のバトルメモリーとか明日までやで一応
優勝したリッターがすごいうまかったらしい ぶっちゃけトリカラバトルとかどうでもいいから武器調整に時間追加してほしいわ
てかフェスはミステリーステージくれよ >>403
ボタン5連打あたりがワザップ感強くて好き フェスはトリカラをどうにかしなきゃなのかもしれんけどビッグランも何もないとはビビった >>402
チャレンジは編成自在に変えれないようにやとおもう >>46
エアプで草
バリアには雀の涙ほどの効果しかねーよ
あれはスプリンクラーを即破壊するために積むもの
というかギア1つでスペシャルメタれたらバランス崩壊だろ マッチングのシステムがゴミだからキャンセルもできんのやろ >>351
リプレイは映像を保存しとるんやなくて動きを再現しとる
だから一時停止しても背景の水面やらが動いたままだったりする >>386
外人も「オーバーウォッチと同じ仕様やなあ」程度にしか思ってないから調べたりしないと思う ウルトラハンコ修正多すぎ
どんだけポンコツやったんや
あとショクワンは許されないんか >>411
それな、エナスタとペナアップの関係は反省しろ >>371
「アベせいじ」って名前にすればデスするたびに「アベせいじ を たおした!」と相手画面に表示されるのに >>411
バリアにもう少し対物のるようにしてほしいよな >>410
ほんまこれ
ワイがラクト使ってる時にラクトマッチさせるな😡 >>233
ワイもこくそうはんたいでBANされたわ
誰のとは言うてないのに >>416
動き保存は確定なんやな
そら仕様変わったら無理か
受け入れるしかなさそうやな リッターはナワバリだとそこまで強くないのはナーフ躊躇してる原因かもしれん スペシャル必要ポイント10ってあんま変わらんよな
月額制とかならもっと短い期間でどかっと下げてから調整するんやけど >>411
だよなペナルティアップは許されないよな >>233
あくめそうせき
とかいう名前のやつにボコられたから通報したったけど
あいつはちゃんとBANされたのかな >>417
オーバーウォッチやったことないけどそうなんや
まあそれじゃ仕方ないか ミサイル目つけられてて草
実質リッター強化やろこれ テラハきむらハナにしてたらワイも2のときBANされた >>410
ラクト引いたチームは負ける運命なのほんまクソ >>424
頭おかしい
なんでゲームに主義主張持ち込むん? 対戦面で見た時に今回のアプデで
ラグ修正で大きな影響出そう
リッター
スクスロ
ブラスター類
ボムコロ
バグ修正で大きな影響出そう
ハンコ
キャンプ
スクスロ
か?特にこの辺は明日以降もあんま変わらない使用率やった場合来月のアプデでお仕置き・強化対象になる感じかな >>434
その名前であかんのか?中傷してるわけでもなさそうやのに リッターと野上はアナルセックスしてるからね仕方ないね ポケモン発売したら話題も取られるしそこで人残るかどうかやな >>405
ミステリーゾーンはイイダが持ってるタコゾネスの技術ないと作れんから >>434
よくそんな事恥ずかしげもなく言えるな
ドン引きだわ >>427
まあバンカラマッチの試合内容見たとは正直思えんアプデやな >>426
動画やとしたら容量アホみたいに増えるし、そもそもあんな風に視点ぐるぐる変えられんからしゃーない リッターを対処できるのはマルミサなんやがそこら辺どう考えてるん?
マルミサ弱体化するならリッター削除するかチャージに10秒くらいかかるようにしろ 宗教にでも入っているのかと思うぐらい任天堂の一挙手一投足全てを崇めているやつをスプラ3始めてから見るようになったんだがこれが所謂任豚ってやつ?? ハンコってこれハンコが防ぐ防がないの書き方してるってことは本体にチャーバー当てられたら結局死ぬんよな?
ハンコがちょうどよくチャージャーのインクと被ったときは防げますってだけやろ? >>427
単純に中の人が的当てにしか興味ないヘタクソが多いから勝率低いんやろチャージャー系は
そもそもチャージャー種メインで使ってる奴以外少ない方だと思うで
他にメインブキあるやつが遊びで持ってる 後ろの方でじっとしてキョロキョロしてるリッターすき
なんか移動しまくって近づいてくるリッターきらい
ほんとやめてほしい xあるならバカマとか適当でもええやろ
ない今はストレスやけど >>409
たしかに初回マッチしたグループと編成差つけられちゃうからダメなのか
じゃあリグマ実装しちくりー >>443
実はイイダが絡んでるってことにすればええと思うんやけどな
影だけ見えてる謎の人物が作ったステージってことで >>433
ラクトミサイルがsp10増えたところで打つまでの時間が0.5秒増えたくらいやろこれ 初期バージョンの出来は流石に月とスッポンやけどアプデのやる気はBF2042レベルやろ ワイソイチューバー使い、高みの見物
まぁソイチューバーはラクトと違って近接武器やしな 10ポイント増えただけで体感できんの?
どうなん有識者 ブキ調整たったこれだけかよ
しかも次の調整シーズン終盤とか長射程優遇のクソ環境のままやんけ バトルに関しては、リッター4kに対して離れたところからサブウェポンやスペシャルウェポンを使用し続けるような戦法を、ある程度抑制するための調整を行いました。 >>449
バンカラマッチだけで猛威を振るってる武器なんぞ知らんわってことやろ >>442
別にこのゲームってそもそもメインでやるようなゲームでもないだろ
現状でもメインでやってる奴ってサーモンランカンストガイジくらいだし ごめん傘貫通は直るんか?
そろそろスパイガジェット使いたいんやけど >>435
最初の頃は「ミサイルマン、塗りとミサイルは頼んだぞ…!」って思ってたやけどな…
S+になってから3キル以上してるラクト見たことないわ
それどころか塗りポイントNo.1だけは確実に掻っ攫われるのでわかばのワイ憤慨 バカ研「アカン弱体化したウンコ思ったより叩かれとる…せや!バグってことにしたろ!」 >>438
正直ハンコは強化ではないし増えんやろうな >>465
フルタイムで10回撃ててたのが9回になるかもしれないレベル ほとんどメモリー機能あるゲームはアプデきたらもう見られんやろ >>451
チャージャーに正面から撃ち抜かれる今までの惨状よりマシになったやろ
マジでカモやったわハンコ リッターを素早い動きで翻弄して殺すマンになりたいんだけどスシがいいんかな? ラクト弱くなったらまた2の時散々使った武器に戻るしかないやん🥺
せっかく新武器だから楽しんでたのに🥺 >>473
あれラグのせいって見た気がするからラグマシになるんなら治るんちゃう 今日いっぱいスクスロ使って明日からリッター使いになります
本当にありがとうございました マルミサ弱体化されたらリッター触れないやん😅
ボムじゃ投げ込む時に顔出したら撃ち抜かれるぞ >>486
明日からリッター使いになりますで使いこなせるようなブキではないやろ ハンコが本当にマシになったのかは結局アプデ後に触ってみないとわからんしな サブ性能ガン積みトーピードとウンコ投げてリッターに粘着しろってことだよな野上? >>476
まあバグ修正でどんだけ使えるようになるかやな
ぶっちゃけついてるブキがあんまやからドライブワイパーが少し使いやすくなる以上に増えんと思うけど ウルショの薄壁貫通に思い当たる節がないんやが
ワイはリッターを殺せましたか? >>481
ラクト1人いたらほかの7人は不快なんやから諦めて他のブキでも持って ワイ52ガロンいつ弱くなるのかビクビクしとる
今のうちにローラー練習してる >>442
ポケモンってオフで20時間ちょいっとやって終わってやつが大半で対戦やるやつはごく一部ってきいたけどどうなんや リッターってそんな猛威ふるってるんか?
ワイランク低いからよく分からんわ 3フレーム遅延なくしたのが一番ようやっとる
リッター触ってへんのは頭野上 何で2からの続投ステージでも馬鹿みたいにバグ修正あるんですかね? >>480
わかばやろ
スシは軽量武器族じゃないし塗りも良い方だけど中途半端、ボムもキューボンだからどかせるだけ
わかばなら素早い動きと圧倒的なボム量でリッターに嫌がらせできるし、バリアが敵陣切り込みにも向いてる ドライブワイパーでリッターにトーピード投げまくる時は"生きてる"って感じするから
トーピードのインク消費10%かつ同時に5個まで存在できるようにしてくれや >>473
シェルター全般に対するボム判定とキャンプのパージ時判定の話は書いてあったけどスパガはわからんな >>503
最近は10時間未満くらいでクリアできるで
今作オープンワールドになるからまだ分からんけど 明日のスレ
やっぱハンコゴミだわ
ハンコ弱すぎて草
ハンコ何これなめてんの?
ハンコはやっぱうんこやね 雑魚は急にリッター使ってももっとゴミになるだけだから絶望しろ 公式大会ある間はナワバリの調整優先やからな
フェス100傑でほぼいなかったリッター放置は妥当
フェスで暴れてたシャーカーナーフ来なかったのが意外 ダイバーの攻撃ジャンプでかわせるの不具合なのかよ
直すな >>505
敵陣で芋ってるだけでこっちの行動範囲を抑えられるしな
特に縦長ステージだと短射程はもうほぼリッターにレイプされるだけだし リッターは100時間くらい使うとバシバシ当たるようになる
リッターを諦めるな🤗 ラクト自陣塗りマルミサガイジ滅ぼす為にスペ必要ポイント数300に引き上げろ 対リッターで文句言ってるやつちゃんと射線見てるんかな 早く平均ガチパワーを表示させろや
このゲーム特有の前作の要素を削るのなんやねん 酷すぎる遅延さえなくなれば概ね問題ない
面白いでこのゲームは ラグ軽減でリッター弱くなるのか強くなるのかどっちなんだよ 正直スクスロはメインのナーフせんでええし間違ったことはしてへん
必要なことをやってないだけや >>481
2のとき散々使ったミサイル使うよりプライムやジェットで3の新サブスペ使うべきだよね 最近初めたんだけどバレルスピナーで後方支援するのが一番楽で楽しいな
ホップソナー最強や >>526
発売直後に充実したコンテンツでプレイされたら悔しいじゃないですか >>479
上手いチャージャーは結局振り上げたタイミングで正面からでも抜ける気がするわ ラクトガイジ死んでざまぁwやけど同時にリッターも修正してくれんとチャーガイジに転向するだけやろ ウルトラウンコは一見バフに見えて初撃40はそのままやし投げに関する有利な不具合は全部直されるし
これ実は弱体化してるのでは🤔 >>516
シャプマは使い手の腕依存やん
雑に使ってバカスカ勝てるようなブキちゃうしぶっ壊れてるようには見えん >>514
ラクトスクスロ全く変わってねえじゃんってのが大半で
それに抵抗して政治はじめるスクスロ使われとのバトル予想 >>541
絶対に追加しないって明言されとるから安心してええで イカ研ってたぶんスプラボムのことを平均的でスタンダードな一切変える必要のない良サブだと認識してるよな
明らかに飛び抜けて強いのに >>525
まず射線を常に意識せなあかん時点でストレスやからな、こちらは抵抗する術ないのに
リッターがおるだけで別ゲーになんねん >>505
上の方では猛威をふるってるけど
圧倒的大多数の下の方では全然なので
イカ研はなにいわれようと修正しないつもりみたいやな いうてチャー初心者でもリッター普通に当てれるよな固定砲台になるから貢献しないだけで >>525
射線出すようなリッターなんかそんなおらんやろ 今からハンコ振り回してフルチャージでぶち抜いてきたチャージャーどもは不具合の悪質な利用で通報や! >>516
シャプマとかバンカラで雑魚が使ったら一瞬で戦犯武器やん ティラミスとかいうやつ再生数やばない?
いくら稼いでるんやろ >>120
そもそも頑張ってないやつとかいるんか? シーズン終わりに調整入れるとか書いてあるからスクスロはそこでトドメだろ
リッターは知らん リッターいるだけでうざいからすごいわ ほんまに不快 sp210になったこところで絶対大して変わらんし
これで修正完了したって勘違いして放置ならやべえぞ >>551
でもイカ研が勝手に言っとるだけやからなぁ ウキワ状態のプレイヤーの当たり判定が、意図したものより小さくなっている問題を修正しました。
4ねよクマサン 1で96デコジェッカスL3Dガイジやったワイにおすすめの武器ある? リッターナーフは必要ないやろ味方にリッターおる試合ほぼ負けてるやん 大事なとこは
・ラグ ・ハンコ
・スクスロ貫通
・カタパへのボム投入
の改善ってとこ?他に大事なのある? イカ研「チャージャーの勝率が低い…これは見直しが必要だな」 リッターナーフよりも3の裏取り出来ない縦長ステージなんとかしてくれ 味方にリッターいる試合は勝てるんだよなあ
負けるのはハイドラが来た時 あとワイパーの縦振り構えた時の当たりますよーって○に×重なったマーク表示されないのはどうなるん?
あれないと距離測るの結構大変なんだけど >>554
それはお前の観察眼が狭いだけやんけ
ボムとか投げて牽制しとけよ 結局はリッターもマルミサも単体で相手複数に圧をかけられるのがぶっ壊れなんよな
リッターは射程短くしないならインク量増やすなりして撃てる回数減らすしかない >>571
チャクチよりは強いやろ?それで満足しろ イカ研もスプラ2の発売直後のキチゲハイプレ強化でプレイヤーが離れたのがトラウマなんやろな 任天堂は信者がほぼ宗教だからどんなことがあっても擁護するよ もうこれで明後日の方向向いてるリッターにやられることはなくなるんか…? プライム亜種は必ず新SPが付くからな
新しいSPくるまでプライム亜種は来んで ワイのラインマーカーが強化されとらんのやが
しかも次回の更新は一ヶ月後とか舐めてんな >>593
その頃はハイプレより金玉の方がヤバかった 相手にだけリッターとハイドラいるクソマッチング直してくれや >>523
ボールド「あああああああああ死ねええええええええええ」
スクスロ「ほいほいほいほい」 >>526
パワー目的でのプレイになるやんけ
Xマッチを待て🫲😤 カタパのボム入れ修正って完全に入ってたのにミサイル発射で出てまうのを直しただけで底が浅いのは変わらんのやろ? >>553
炭酸ボムの方が強いよ
スプラボムは普通に見てから避けたりイカロールで回避できるから上の方行くと大して刺さらんのや
一方でタンサンは塗り性能が高すぎるし3回爆発は余裕ないと回避しきれずダメージ食らう
それだけでどれだけ不利になるかわからんウデマエなんやろな 武器追加が3ヶ月に1回って不具合は修正されないの? イカ研「チャーが嫌われてるなぁ…せや塗り強化してもっと貢献できるようにしたろ!」
こう考えるのがチャー信イカ研やぞ >>587
観察眼広くても抵抗する術のない超遠距離からの即死を常に意識せなあかんストレスには変わりないやろ😔 >>601
金玉スフィアの後がハイプレやったか?
嫌いすぎて覚えてへんわ ラグがよくなるなら文句は言わん
今回の調整の趣旨でリッターが放置されてる意味はわからんが てかアプデ来て嬉しい!ってのより
遅すぎんじゃボケカスもっと内容凝れや
って思った方がええよな 妥協してはならない >>606
シーズン中に環境をまともに変えるつもりはないって言ってるようなもんやろ ワイのヴァリアブルローラー完全にとばっちりやんけ
ただでさえローラーの対面弱体化しててサブもトラップやぞ
マルミサに合わせて突っ込むローラーの貴重な打開をとりあげんでくれ このゲームの一番の問題は試合中の武器変更ができないとこやろ
編成でどう足掻いても負けって時がほとんどや 最初のアプデに期待して続けてた層はこれで離れるやろうな
リッター放置やしスクスロも炭酸スペシャルじゃなくてメインの弾のデカさが問題やのに
任天堂的には売り抜けたからアプデに文句でようがどうでもええんやろうけど >>525
低ランクすぎるやろ
S以上は射線なんか圧だけやし打ってくるときはドラッグや >ギアパワー「カムバック」の効果が、ステージ外や水面への落下による再スタートの場合にも発揮されている問題を修正しました。
こんなのあったんかい ラグが3Fも軽減されるってやばすぎやろ
今までのはなんだったん 言うほどリッター自体は強くないぞ
3のステージがリッター接待ステージなのが全ての原因やぞ 怒涛のウルトラハンコが〜の文面で草生える
そんなに弱かったん? >>578
仲間に「助けるから動くな浮き輪ボケェ!」って怒られにくくなる🙄 ガチ大会とか見てると今割とバランス良いって言ってる上位層多いし意外とリッター一色でもないんよなあ
一昨日の大会とかスプスコも多いし
スクスロは一色って言って良いレベルだと思うけど チャージャーは別にフルチャ一確なのはいいからさ
弓みたいにチャージすればするほど塗り弱くなる仕様にしませんか? スクスロはあの組み合わせで弱くするのほぼ無理やろ
他の弱武器を強化すればええ ワイが使ってるヴァリアブル名ばかりのナーフで住んで良かった >>233
味方にイラついて放置しまくってるワイでもバンされてないのに ガロンかケルビンでシールドしまくってるとリッター撃てなくなるからええで
たぶんイライラしてる 撃たれて死ぬ迄とか金イクラ触ってから取れるまでは鈍感ワイでも遅すぎやろ思ってたから言葉通りの改善されるなら面白くなりそうやなあの辺のレスポンスは結構大事や >>638
これ仕様やないんかよ
強化されたと思ってたのに >>640
もうナーフしたところでどうにもならんやんこれ 金イクラの同期酷かったから改善されるなら良かったわ
イカロールで切り返した時に持ってない場面多すぎた >>628
だからそういうゲームに文句言われてるんやろ
遮蔽物が多くてリッターが狙いにくかったり裏取りみたいな抵抗する術が豊富にあれば文句も減ると思うで 武器自体のバランスはええのに武器変更できないから無難な武器担ぐのが主流なんはもったいないで 3fごときで何が変わるんだよ
遮蔽に隠れても当ててくるチャージャーが治るんか??? >>623
発売前にやっておくべき当然の大量のバグ修正を
1ヶ月半も遅れてようやくやっただけだからな
なんか仕事したぜみたいな雰囲気になってるけど、今までやってなかったことを叱られるべきであって褒められる点は全くないわ >>643
上位層の比較対象が2初期のヒッセン祭りやからな
そらあれに比べたら複数の強ブキがありますくらいは良環境やわ >>643
実際そうやろ
シューター見ても52シャーカースシボトルとか大体横並びで全部強いし
スクスロは壊れって騒がれとるけど遅延が酷いのが第一の理由やろし >>497
離れたところからサブウェポンやスペシャルウェポンを使用し続けるような戦法は抑制しま~すw🤪🤪🤪 >>643
これ言う人いるけど上位層じゃない人が大半やで えーと、ごめんスプラ3自体が2の大型アプデみたいなレベルなのに
なんでこんなショボい修正ばっかりのアプデを今頃やるのかな? 200から210に変わったぐらいじゃあんま変わらんやろ
230ぐらいまでテコ入れする必要はあるんちゃうか >>605
スパイキーのイカホン覗くと何も映ってないヒビが入った画面を見つめてて闇やぞ
他のイカたちの携帯はちゃんと画面映ってるのに >>667
ジョーズみたいにヒレだけ出したらええな >>659
まあそもそもリッター様はそんなゲーム押し付けてくる癖に本人はノーリスクなのがね… キャンプまともになるならだいぶこれだけでも環境変わるやろ >>664
サービス運用開始してからじゃないと発覚しない不具合なんて普通だけど
普段どういうお仕事してるの? サーモンランのそれバグだったんかいって項目多すぎ問題
ほんまプレイヤーにデバッグさせるの好きやね リッターは2回外したら自分も1回死ぬくらいでちょうどええやろ アプデ何時からか知らんが明日ハロワいかなかんし出遅れるわ >>677
キルされたらアイルビーバックって声も付けてほしいな ウンコの初撃40ダメージとか直すのになんでこんな時間かかったんやろな
前夜祭から言われてたやろ >>680
カタパッドはある程度のとこに投げたら吸い込まれるくらいでええやろもう
面倒すぎる >>643
上位層だけの意見で調整したゲームは終わるで あとチャージキープはソイチューバーだけの特権にしようや 空中スライドってバグなんか?
どのブキも着地前に行動可能フレームあるよね
たまたまスライドがシステムと噛み合ってるだけじゃないんか ラグ減ってそれがリッターの弱体化に繋がるならええんやけどなあ
通信エラー減らします!って言っといて全く改善出来てない状況見るに期待できんか 元がWiiUのゲームなのが足引っ張ってるんやろな
ミニマップ無しでボタン押し大マップ表示だけとか
武器変更できないのもWiiU性能時代の延長なんやろか せっかく新スペキューインキがあるんだからカタパにキューインキ搭載してボム吸わせるようにしろ リッターに文句言う奴はリッター使えばええんちゃうん? >>663
地形の影響でプレイヤーの移動が再現できずに長時間位置ずれ起こしてたのが直るらしいぞ ゼノブレの発売前倒しという苦肉の策してもこれだから
夏には本当に動かなくて出せなかったんだろうな コジャケシャケドスコイに無慈悲に殺される時ってラグありそうだけどどうなん 上位層じゃないのが大半とはいうけど大して上手くもないリッターが相手にいた所で怖いか? >>684
試射会とかやっておいてこれは文句言われるやろ >>705
通信エラーは相手側の通信環境に依存するから何とも言えんわ >>697
モグラ「カタパッドは吸い込まんけどワイは吸い込むで!」 >>711
・ションベンによる塗りの量を3倍にしました >>703
ラグだって
ジャンプする側の視点では着地してから行動してる
狩る側からはジャンプ中に攻撃してきてる様に見えるだけ >>678
リスクリターン釣り合ってないよな
短射程がここは死んだらまずいから退くとか、デス覚悟でカウント稼ぐみたいな駆け引きしてる間に遠くから射的って
相手と自分とのやりとりじゃなくてリッターを使う奴が上手いか下手かだけに終始してる なんで5年くらい開発しといてなんも変わってない上にバグだけ増えてんの? >>540
そうか?
敵がヤグラに群がってくるタイミングでマルミサ撃ってくれると押し切れるやろ >>708
不快すぎて消えてほしいと思ってる武器を使うわけないやろ >>663
遅延3Fはアホみたいにデカイぞ
スマブラやってりゃ分かる >>708
エイム力無いんだから無理無理
チャーのポジショニングが頭にないからドラッグショットがーとか言うしかないんだし リッターはナワバリとアサリじゃ微妙やし結局ステージの問題がデカいわ 3fって言われてもよくわからんわ
ちょっと前の格ゲーやスマブラと違って入力遅延あるわけじゃないんやろ?何が3f早くなるんや?ゲーム難しすぎやろ >>720
やっぱりモグラくんは神
人気投票1位は伊達ではない 何故かリッターにばかりヘイト向いてるけどスプラシューターの方がぶっ壊れのクソ武器だろ
詰められたらAIMもクソもないゴリ押しでやられるし
距離とったら運ゲーウルトラショットでやられるし
高所から狙ってたらキューバンボムで牽制されるし
リッターとかと違って初心者が使っても雑に強いゴミ武器過ぎる
なんでこれが叩かれてないのか分からん >>663
格ゲーってやったことある?
3Fってめちゃくちゃ重要 バトル中にエラーで他のメンツが落ちるのは2に比べて減ったけどマッチング時のエラーがとんでもなく増えとるのはなんでなん? >>722
このアプデでもペナアップとリッター減らなかったら次でお仕置きだろ カタパは2発くらい打ったら放熱の為に弱点開けっ放しになるくらいしろ やっとスプラトゥーン1.3から1.8くらいにまでなった感じか? インクアーマー ハイパープレッサー
こいつらがどれほどリッターを抑えていたか… >>736
ドロシャケ「僕も軽く吸い込むんですけど……」 >>720
寄ってきてくれるしボム飲み込むし死ぬ時塗るしホンマモグラくんはええ子やな ショクワンダー強化されとらんやん
ホクサイ使わせろや >>737
スシがエイムもクソもないとか言ったら
ゲーム中のブキの9割くらいエイム不要やし 貢献度4位のやつは-1000Gとかにしたらリッター消えるやろ
あいつらキル取るばっかで全然塗らんから大抵P1番下やったりするし塗りもキルも取らんチャーは借金地獄になれ まあ1.05倍塗らなきゃダメってことは
1.05倍インクも回復しなきゃダメだから3秒くらい変わりそう リッターも
ペナアップも
何もないんか…………………… >>744
ラグがどれだけ減るかによる
減らんかったらスプラ1.3どころか0.7や >>720
前作の感覚でボムコロして横通り抜けようとしたら吸い込まれて喰われてたのバグだったのほんま草 開発的には不具合やないんやろけどテッキュウの体力もう少し下げてほしいわ サメライドって元々はもっと違うスペシャルだった気がするんよな妥協重ねた結果今の形になった感じ
ワイの個人的感想やけど ハンコは対リッター兵器になったんだからリッター弱体化だよね >>745
ショクワンがこいつらになるべきなんよ
アーマーつけろや >>720
お前3になってボムだけやなくてイカも吸い込むようになっとらん? まえG民が自慢してたバトルビデオもらったけどみるの忘れちゃったな
申し訳ないことしたわ 今回のアプデ一番嬉しいのキャンプ使いやろ
2と当たり判定違ってたとか地獄だったやろ
https://i.imgur.com/u0jWT7z.jpg >>746
お前が金のときに出しまくるドスコイが邪魔で若干入れづらいんやけど あのさあ任天堂の立場になって考えてみなよ
早々に飽きてもらってポケモン買ってもらうほうが得だよね >>564
キルは君が取りなよ!!
アンアンアン🎶アンアアンアン🎶 正直いわゆるFPSTPSとは何かちゃうんよね
マリオパーティのミニゲームを拡大したような何か
任天堂専の人はこれが刺激的やったんやろうけど過大評価や ナイス玉本体とマルミサ本体ナーフしないと何の意味もなくない?
小手指の調整だけして誤魔化すとか日本政府か? >>716
あれは攻撃モーションとダメージ判定がズラしてあるのが原因
2だとフライパンを振り下ろしきったタイミングでダメージ判定が出るんだけど3だと振り下ろしきる前にダメージ判定が出てる
意図は多分簡悔 ん?スパイガジェットの言及なくて不穏なんだがあれはラグのせいだったのか お前らバカにしてるけどスプラ3はあらゆるロード時間が爆速になってるんやぞ?
起動時間もタイトル画面までで半分くらいや
きっとイカ研はSwitchとかいうゴミハードをなんとかイカそうとアセンブリレベルでの最適化を突き詰めた結果バグが生まれてしまっただけなんや >>745
結局リッター抑えるにはリッター以外もまとめて抑えるほどの力が必要なんやね😔 >>708
多数が使われて不快ってわかるブキ担ぐほど性格悪くはなれんのや ワイ「ハァハァ…ようやっとテッキュウ倒したぞ…はよ金イクラ射出して戻らな」
テッキュウB「よろしくニキーw」
テッキュウC「よろしくニキーw」 空中スライド修正されんかったのはなんでなんやろ
ラグまみれでスライド避けが機能しとらんからお情けなんか? >>745
イカ研「リッターに雨投げろよwwwwww」 あのスクスロの炭酸だけ弱くすればええのにモデラーとか今後の武器にも影響与える調整入れるの馬鹿なのか?
1時代から同じことして産廃武器量産してるし頭湧いたまま未だに治ってないの呆れるわ どうでもええけどリッカスはよしてくれビーコンリッターで一生ワイのターンやりたいんや >>585
ハイドラに文句言ってるのは大体ハイドラエアプやろ
自分で使えばクソほど鈍臭いのも言う程射程長くもないのがわかるはず >>730
スマブラはボタン押してから反映されるまで遅いなぁってわかるけどスプラはそういうの全くないんやが何が変わるんや? >>777
そこから雑魚湧いてテッキュウ担当死亡+中央グダグダまでテンプレ >>776
対戦ゲーなんて相手をいかに不快にさせるかやろ >>587
ボムで投げて牽制ってのもよくわからんな
リッターにむざむざ近づいて狙われるリスクはもとより、他の敵もいるのにやれることはボム投げて牽制が精一杯
そら文句でるよ >>783
使ってみればわかるし味方のゴミハイドラがどんなムーブをしているかも大体察しがつく >>785
起動して最初のロードはクソ長かったけど他は気になる程でも無かったよな >>785
2より速いって事やろ
ニュースも飛ばせて快適や >>708
普通にムズいからや。それが理由でなかなか修正も来んのやろな。 カタパッドもそうやけどタワーとかテッキュウも弱体化してくれや メニューからヒロモ→広場に戻れないバグ直して
2からずっと続いてるぞ >>777
ホンマこれ嫌い
テッキュウって何体まで湧くとか決まってるの? バイトでサメがシャケに押されて軌道変えられて海に飛び込む不具合は対応されたんか? >>785
1は覚えとらんけど2はクッソ遅いやろ
3はカスタムするときの画面切り替えとか速くなってかなり快適になった リッターノータッチまじ?
どんだけリッター好きなんだよこいつら >>774
リザルト遅くした時点でゴミ
連戦してたらロード短縮意味無くなるやんけ >>614
エリアとかなら割となにも出来ずに虐殺されるやろ
味方にナイス玉なしとかなら話にならん >>802
それはライン超えだろ
せめて障害者くらいにしとくべき >>774
宇宙の中心終わりのロードクッソ長く感じるんやがあれでも爆速なんか? 冷静に考えてリッターという「ブキ種」に対しての対策が「スペシャル」っておかしくね? >>785
ロードに関しては今作が今まででぶっちぎりで早いと思う >>800
タワーはおまえが嫌いだからおまえばっか狙ってるだけや テッキュウは一回に湧くのは一体までにするか味方が大砲でイクラ撃った時にも衝撃波出るようにしろ >>793
イカニン強化もマルミサもまさにそれよな
イカ研としては嫌がらせとか相手にストレス与える戦い方を良しとしとる スイッチの性能の低さはApexで顕著やな
シェアプレイ中かよってぐらい操作が遅れる アプデ情報見たんだけど修正箇所多すぎない?最近のゲームってこんなもんなのか? ニュースに関してはスキップできるんだから会話のボリューム2レベルに戻してや
定型文しか喋らんから愛着持てないわ >>777
ザコテッパンバクダンタワー「ワイも仲間に入れてくれやで~😄」 >>808
アンチか?リザルト中に読み込んでるんだが? >>813
あんな雑魚ゲー話にならんやろ
ステマ不快やからもう名前出すなよ リッター様は下民とは違うゲームしとるんや
的当てゲームの的は黙ってろ タワーは正直倒しやすいからまぁ許せる
倒すのに時間かかるカタパッドテッキュウが害悪や いうてリッターの修正なんてできるか?
4kって名前の時点で3発にはできん訳やし スプラボムは強いけどインク消費が激しすぎるから言うほどやろ
そんなポイポイ投げれるのはわかばパブロくらいや
まあ炭酸も割と言うほどではあるけどな
スクスロはメインと噛み合ってるしナイス玉貯めにも使えるのが強かっただけでモデラーだとそうでもないし
だからモデラーは悲しみを背負う リッター使うのは自由やで
ワイらが不愉快になってリッターの悪口言うのも自由や😁 >>824
3人喋らせなきゃいけないから文章考えるのめんどいんやろ
トリカラ処分して2人に戻せばええのに リッターはもう塗りだけなんとかしてくれればええわ
バゴーンバゴーンで中立に戻されんのアホやろ >>822
さっきからゲハ臭いし誰にも触れられてなくてかわいそう イカ忍さっさと修正してくれんとamiiboに付けるか悩むわ
今の付け得状態がいつまでも続くとは思えん リッター使いは的当て大好き知的障害者って自覚あるの? >>813
層が被ってないだろ
こっちの方がもっと子供向けや >>832
多すぎて把握できへんわ
とりあえずラクトのマルミサが落ち着く(はず)なのはわかった🥺 >>830
2と全く同じ環境やのに2の時よりも明らかに増えとるんやけど…
勿論有線やしpingも15越えることは無いで めっちゃ殺してくるスクスロにあたってなんか1撃食らったら死んだんやけどクリティカルヒットでもあんのか?って動画見たら
上の方にインク飛ばしてから水平に俺狙ってた
これって上から落ちるのと一緒に水平に狙ったの同時に来るから1発で死んでるんか?
うますぎやろ。チートって叫んでたわいアホやん リッターはフルチャでキルできないと本当に何もできない武器にすればいいやろ
塗り効率最悪レベルにするとかノンチャのダメ20ぐらいにするとか >>839
でもマンタローいなくなるの惜しくない? ガイジ「リッター嫌ならリッター使えよw使えないの?じゃあスプラやめれば?ww」
あのさ、この理屈でいくと8人全員リッターになるんやけど
その試合、楽しい? >>839
1人エイエイ言わせてりゃええやろ(適当) 鮭ランでお給料が急にクソみてえな帽子に変わる
バグは? 2の時は煽りイカしまくってたけど3の空気感だとする気にならんよな ラインマーカーあんな細くて30でリッターが極太どこにあてても一撃死なのは意味不明ですよ あつもりといいスプラといい任天堂はもうダメや
売上しか見とらんもん >>854
消えるのはマンタローじゃなくて黄色のブスな >>836
塗り弱くするとかいろいろやろうと思えばできるよね >>854
誰をリストラするかフェスで決めればええ >>777
これゲームバランスとして破綻してるよな普通に
対処に追われてるうちにコンテナ周りがガッタガタになって納品追い付かず終わる
優先して処理しなきゃって思う気持ちも分かるから仲間を責めようとも思わんし >>849
あんなん落ち着くわけないぞ
1バトルに10回飛んできたのが9回に減るとは思うで スプラッシュボムは2でもほぼ強化弱体化無かったしサブの基準的立ち位置だからナーフされるわけがない リッターは打った直後はイカになれないイカ状態の速度最遅とかデメリットてんこ盛りにしとけばええねん >>836
塗りをパブロの線より細くしたらええねん モデラーのボムなんでタンサンボムにしたんやろ
ロボムの方が雑に強い気がするんやけど 修正多すぎやろ未完成品を世に出すなよベータテストちゃうんやぞ >>854
エイ!(ナチュラルにマンタローを消そうとするな!) ワイはまだそういうやつに出会ったことはないけど立ち回りがしっかりしてるリッターなら下民の単発ボムなんか当たんねえだろ
ささやかな嫌がらせにしかならん >>851
時間差でキルとるテクニックだね
バケツでも出来るよ >>862
あれ結構当たり判定広いやん
この辺にいるかなと思って投げると割と刺さる ショクワンとかジェットパックとか戻る位置が敵にバレるのバグだろ
なんでスペシャルにデメリット付けるんだよセンスねーわ カタパッドの弱点部分に投げ入れたボムが外に出てしまうことがある問題を修正しました。
これバグだったのかよ😡 >>862
アンチ乙命中したら5秒間もセンサー効果が働くから リザルトエラーの切断扱いは起きなくなったのはいいんやが切断回数リセットされてないっぽいのはなんとかならんのか >>870
今回はブキ調整無しやで
シーズン更新まで放置や つーか次のアプデが1ヶ月後確定なの絶望なんやが
もっとはやくやれよ ワイのスプラシューターって弱体化の可能性ありますか?😢 >>868
気持ちは分かるけど全体見れないアホが2人以上いると大抵失敗する
海岸警備隊がバイト一番のガイジだわ マーカーをリッターと同じ威力に修正してくれたらワイのプライムが始まる マルミサマンなんかよりアサリで湧いてくるパブロのが嫌なんだが
パブロ消すだけでアサリの楽しさもっとあがるやろ
味方からも敵からもうざい第一位やん >>854
なんでマンタローが消える前提で話してるねん
ブスがおるやろ >>863
両方のプロデューサーのやつがいるらしいな >>862
そりゃインクを圧縮して撃つ武器とペンの先端をぶん投げるだけのサブが同じダメージになる方がおかしいやろ こんだけバグ修正したらまた新たなバグ発生するやろこれ >>877
変な派閥争いがないおかげでハエグリルがグダグダになりにくいのは評価的 >>889
ラグが改善されました
貫通バグが大体修正されました
ホコ割りバグが修正されました >>777
倒してコンテナ戻ったと思ったらまた弾降ってくるの涙出ますよ >>612
はっきり言うて炭酸が強いのはスクスロだけや リッターはキル性能そのままでいいからチャージ時の塗りを今の半分の細さにしてくれ ラインマーカーは直撃100ダメージかデスするまでセンサー付きっぱなしくらいしてもええぞ >>855
リッターも使えない雑魚が屁理屈捏ねてんの見苦しいなぁ... こういうバグ修正の時デバッグ云々とか語り始めて任天堂はすごい!ユーザーは感謝すべきとか言ってる糞チー牛が死ぬほど嫌いなんやが
通信エラー&ペナルティやラグバグだらけで発売してるのがまずおかしいし金取ってるんやから治して当然やろと思う >>888
逆に言うと下民のリッターならボム投げとけばどうとでもなるってことやろ サモランに関してはテッキュウの耐久力とかいう最大のバグが放置されてるぞ >>916
いうほどやろ
ここのガイジくらいやろ叩いてんの >>854
黄色いやつがいなくなるに決まってるやん >>868
2体湧いた瞬間無視できなくなるのに湧いてから殺しきれないのガイジ >>918
これ
後から修正なんてやって当たり前なんよ てかボムピなんで無くしたんやろか
あれのせいで手前塗りが出来なくなって降りれない→リッターゲーになってると思うんやが 次回は武器バランス弄るって書いてあるからそれに賭けるしかねえな
これでリッターお咎めなしだったらいよいよ終わる 2やってないからよく分からんのやがスペシャルに必要なポイントが10増えるのって痛いんか? とりあえずファクトリオとCoDまでの繋ぎにはなったしもうええ >>917
ガイジ食いついたな
リッターだけでプラベでもやってろよ 細かいところ潰しまくってくれると割と射精みたいな快感あるな
早くやりたい >>926
野上「ジャンプで回避されたら悔しいじゃないですか」 始めてやったけどパル子ちゃんかわいくてえっちじゃない? これって今買ったらもう遅い?
上手いやつしか残ってないなら萎えるわ テッキュウだけは1WAVEで最大3体までにしてほしいわ
同時に3体までの縛りしかないせいで湧きまくると詰む >>924
ファンアートやとすごい可愛いんやけどな
やっぱ3Dモデルが悪いわ >>918
そういうやつら自民党とか好きそうだよね お風呂は敵にいるとうざいのに味方に来るとゴミだからクソなんだよなラクトもそうだけも バイトナイスダマはモグラに食われないようにしろよ
対人とバイトの性能逆だろ >>918
完全新作なら多少は擁護してたけどな
思いっきりそのままやし >>937
リッターのフルチャ1発が26ポイントぐらいや サメライドってイカロールで回避できんだからダイバーもジャンプ回避できて良くね? 10増えた程度なら誤差やな
まだラクトマルミサガイジ続けるで🤪 ワイずっとウルトラハンコはバグだと思ってたんやがバグじゃなかったんやね🤣 >>926
ハシラダイバーコンビの害悪度が増えたな >>947
同じ実力のやつとマッチングするから大丈夫や https://i.imgur.com/WFBycxe.jpg
これって逆転しやすくするための仕様だと思ってたのに違ったんだな ニッチャー包茎「的、発見w」 チーーーー…ズギュドン‼︎
ぼく「ああああああああああああああああああ!!!!!!!」(コントローラー破壊)
すまん、まだこの環境続くん >>947
上手いやつの声がでかいだけでエンジョイ勢もたくさんいるよ 5年冷や飯食わされたのに1か月でナーフされてたまるかよな
5年環境とは言わんけど2年は今のままでええやろリッター タワーカタパに狙われてる時にテッキュウ飛んできたらほんまキツい >>947
まだ一回も本格的なアプデされとらんのやし全然OKやぞ
2なんて最終アプデ後も売れ続けてたし >>947
全然遅ないで
多分これから買う奴の方が多くなるんちゃうか最終的に >>952
それお前が味方を活かせてないだけだろ
ワイフロ使いやがS+14やぞ
2ではX2300〜2500やったし >>919
これはそう
ヘタクソリッターはいつポジにボムとメガホンぶち当てればすぐ死ぬ リッスコ使い屋が昨日洗濯機2枚ヴァロとかいう最強編成になって5連勝したわ ミサイルのナーフsp+10だけとか舐めてんのか
最低でも+20しろよ >>937
体感ほぼ変わらんで
溜めるのに10秒かかってたのが、10.5秒かかるようになりました!!
やし
まぁ塗れる場所が減る問題もインクタンクの問題もあるから
それだけではないけども >>918
ノウハウたまってない完全新作ならまだしも前作と同じスイッチでこれやからな
システム面に関しては無能としか言いようがないと思う
武器調整もあたおかやが >>959
時間短くとかボム出せる個数限定してもっかい出してほしいわ
マテガイとかはボムピ必須になってまうか >>955
リッター修正されてないからよくわからんわ
>>956
マルミサ不快過ぎたからこれで弱くなってるとええんやが スクスロのナイスダマが1回減ったらクソデカい気がするな >>918
もっかい言うけど運用開始してからバグが出るのは普通だから
お前が学生なら今後の勉強と思って頭に刻み込んどけ 高ランクとオープン潜った場合ポイントどうなるんや?
貰えんくなるんか? >>973
冷や飯どころか残飯がお似合いだよ、ゴミ >>989
わいもおっさんやが友達とはやらんほうがエエ >>990
普通やけどそれで叩かれるのも普通やろ
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